見出し画像

【生塩工業初の試み】地元の高校で開催された企業説明会に参加させていただきました!


 
みなさん、お久しぶりです!
生塩工業の広報担当、入社3年目のimaです♪
 
2月15日(木)市原高等学校さんの企業説明会に参加させていただきました。
社長と私と新入社員1人の3人で出席。当社では初の試み!
 
生徒さんの大事な進路選択にしっかり役立てるのか不安もありました。働くことの楽しさや当社の魅力をわかりやすく説明すること、それから生徒さんたちにこの時間を楽しんでもらうことを目標に、1ヶ月前から資料や伝える内容を準備し、練習を重ね本番に挑みました。私たちの経験談を伝えたり、クイズを混ぜたりしながら参加形式で説明会を行いました。

 


最初は生徒さんと共に緊張していましたが、クイズを混ぜたりしたおかげか、後半に連れてリラックスして説明をすることができました。生徒さんたちも気になることがあれば質問してくれたり、とても有意義な時間になりました。
 
若い人の採用に力を入れている当社ですが、この説明会を通して少しでも高校生のみなさんに興味を持ってもらえれば、それも目標の一歩となります。少しでも「キッカケ」になっていたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?