「工場の屋根ってこんなに白かったの!?」 ドローンで会社のプロモーション動画を制作

こんにちは。新入社員のimaです。

さて、このたび生塩工業では“会社のプロモーション動画”を制作しました!

といっても私自身が制作したわけでは無いのですが…(笑)

なぜプロモーション動画を制作したのか?

生塩工業では昨年度から本格的に高校生の採用を始めました。私は高卒採用第一期生。

当社では高校生に興味を持ってもらうために色々な工夫をしており、昨年も今年も多くの方が応募してくれましたが、実際はなかなか理解してもらうことが難しい業種・職種でもあります。

社長曰く、今回のプロモーション動画は、高校生に少しでも理解してもらうための秘策だとか!やっぱり言葉だけよりも動画で説明してもらった方が理解しやすいですよね。

みなさんは、自分の家や会社を上から見たことありますか?

今回はカメラマンの方に協力してもらい、社員が仕事をしている様子を見やすく綺麗に撮影していただきました。撮影方法は、なんとドローン!

撮影している様子を見学したときは、どんな動画が撮れているのか想像もつきませんでしたが、そこからこんなに迫力のある映像ができあがるなんて!普段見ることのできない上空からの工場を見ることができ、とても感動しました!工場の屋根ってこんなに白かったんだ~。

言葉だけじゃ伝えきれない“迫力”だったり“凄さ”が詰まっている動画になっていると思います。

スクリーンショット (60)

会社説明会の際に高校生にも見てもらったのですが、とても反響があり、「分かりやすいです」と言ってもらえました!

是非みなさんも見てみてください。
みなさんの感想、お待ちしております♪

https://youtube.com/watch?v=PuTx3xhsqa8%3Frel%3D0