見出し画像

生塩工業の新メンバー決定!春から3名の新入社員がやってきます!

みなさんこんにちは!お久しぶりです。
noteを開いてくださりありがとうございます。
生塩工業に入社して3年目、広報担当のimaです♪
 
先日、生塩工業でも採用面接が行われました。
高校生の採用選考は9月に行われますが、なんと嬉しいことに会社見学会に参加してくれた全員が採用選考に応募してくれました✨
 
今年は自分の業務が忙しく、面接に同行することはできませんでした…。が、私自身が高校生だった時を思い出してなぜか私まで緊張しました(笑)もう3年も前です。時が経つのって早いですね…。恐ろしい。
 
私自身も高校生に当社のことを少しでも知ってもらうために、広報としてTwitter(X)やnoteの更新、さらにはインターンシップの企画からリーフレットの制作まで様々な取り組みを行いました。
 
高校生のみなさんがどこに興味をもって応募してくれているのかは人それぞれなので、何が正解かは分かりませんが…。ですが実際に応募してもらえると、私の日頃の行いが報われた感じがして嬉しいです!こういった積み重ねがやりがいに繋がるのかな?(笑)
 
もうすでに来年の採用に向けて取り組んでいることがいくつかあります。また「やりがい」を感じられるよう、SNSの更新やリーフレットのリニューアルをレベルアップさせていきたいと思います!
 
とにかく無事に採用面接を実行できてなによりです!
 
最後に…
 
今年度も3名の生徒さんに採用内定を出すことができました。
 
3名中2名は県外から、1名は県内から応募してくれました。
 
これから私たちもみなさんの社宅を用意したり、教育方針を確認したり、迎え入れる4月までやることが沢山ありますが、みなさんが安心して入社できるよう努めたいとおもいます!
 
3名の生徒さんたち、これからよろしくお願いします!🌸
入社式でお会いできるのを楽しみにしていますね🎶
 
また、入社式や新入社員の様子についてnoteでも報告できたらと思っています。
 
今後もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?